しぇり子さんの倍プッシュブログ | 2011年08月



TRヘイズル&シュトゥッツァー

今回のテーマはヘイズル&シュトゥッツァー
カードの特徴
弱いところ
・2国力 3-2-2 ペラい
・緑黒 2ターン目に出にくい
・寝て出る

強いところ
・出撃した段階で能力発動 そこまでいけば死んでも効果は残る
・毎ターン出撃によるソフトロック状態

まぁパパっと出せてさくっと攻撃に参加さえできさえすれば
今主力の赤黒紫ライザーと青赤弩級に対しては強力なアンサーに
なるんじゃないかなーっていう

相性の良いカード
・展開系
コレに必要なのは「色コスト無視」「リロールイン」「相手ターン起動可能」の
最低でも1つは持っていること
緑と黒のみで考えると

イレギュラー
ファットアンクル
ウェス・マーフィー
新兵器の投入

新兵器は紫だけど
実用レベルはファットアンクルとイレギュラーかな?
ウェスはちょっと遅い

・ハンデス
ソフトロック状態ならハンデスは強い

・ランデス
なんでよって話だけど要はコイツが嫌だと情念打ってくれるんで
結果手札からGを抜いたことになる 枚数が減ってるんでGに手をかけやすい
さらにGを止めるとGを探すためのドローが打てなくなるので
結果的に勝ちが近くなるよ と

という訳でこないだの南極っぽく
「緑の低国力寄りのデッキにハンデスを入れて合わせる」が良いかなと

デッキはまた次回

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

