しぇり子さんの倍プッシュブログ | 祝日の出来事

スポンサーサイト


祝日の出来事

今日は市内全域を使ったマラソン大会があったので
当然出場なんかするわけもなく、交通規制が入る前に市内を脱出
ローソンでけいおんフェア関連品を漁ったりしながら宇都宮へ

んで到着したのが10時ちょい まぁ暇ですわな
なんでちょっとだけCRマクロスFを触ることに
12時から大会だからそこまででプラスマイナスゼロくらいでいいだろー
とか思ってたらなんだかんだで+25k マクロスF相性良すぎて怖いんだけど
撤去されたらしばらく勝てなくなるまであるわ

10分遅れくらいでFFTCGの大会へー ってまあ案の定誰もいない
店員さんに聞いてみたら「じゃあ1人なんで優勝ですね」って事になったので
デッキレシピと名前だけ書いて地区大会出場権?もらいましたワロス
FF権利欲しかったら宇都宮に来るといいんじゃないでしょうか
月に1回しか大会ねーけどな!

んで大会というか記入が終わったのが12時半くらいだったんだけど
その後16時からネグザの大会があるんで買い物とかしながらブラブラと時間つぶし
先ほど勝った分のお金をバンバン投げ捨てていくしぇり子さん 無頼である
相変わらずやたらとカードと百合漫画を買いました
というか飴色紅茶館歓談の2巻が出てたのね!限定版残ってて嬉しい限り

さてネグザの大会ですがー・・・案の定人が居ない・・・かと思いきや
ぞろぞろと出場者が来ていきなり6人集まりました

まぁ必要あるか分からないレポート

使用デッキ 紫単
1回戦 紫単
まぁ誰でもそうなるわな

G1 後攻スタートだったんだけど相手が4T目アクション無しだったので
   AGE-1ノーマルからスパロー、スパローにフリット、タイタスって繋いで
   盤面圧倒して相手本国薄くする フリットが死んだりしたけど気にしない
   相手も引き出したんで膠着してきたところをジェノアスカスタムにフリット
   AGEシステムでコイン2個のっけて高機動アタックでGG
G2 展開はまたこっちが圧倒 まぁデッキの中身同じなんだからヒキ強いほうが勝つわな
   んで押し合ってる間に時間切れで引き分け

2回戦 紫単
スターター環境(笑)

G1 後攻スタートで引きゲー状態 相手がスパロー3枚引いてあばばばばばば
   なんとか頑張ってスパロー2体とタイタスをタイタス+フリットで落としたりするも
   ライフ差ひっくり返すには至らず負け
G2 初手AGE-1無しでスタートしたら相手はきっちりノーマル→スパロー
   んで相変わらず相手にはスパローが3体並ぶ Oh・・・ であっさりとボコられ

つーわけで6人だったんでみんな2パックもらえました 女帝降臨とユニコーンが出たよ

んで帰りに違反切符切られたりしたワロス 罰金6000円也 勝ってて良かったマクロスF

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

