しぇり子さんの倍プッシュブログ | ネグザGWフォーマットで怪しげなGWのカード緑編



ネグザGWフォーマットで怪しげなGWのカード緑編

みどりへん ちなみに怪しげなカードなのでクソ弱いのも入るよ

ユニット
・ガンダム試作2号機(8th)1-5-2
5枚ロールはおもーいおもーい けど本国ハーフカットはある?ある?
・プロトタイプ高機動型ザクII(エリオット・レム機)(ギレンの野望)1-1-0
名前なげえ ライブラリートップがGになることはありえないのでまぁ
でも2-1-2クイックが活躍できるゲームじゃないのよね 残念だけど
・シャア専用ザクII(EB2)1-1-2
ネグザ1弾のジーンでも乗っけて殴ればそれなり でも名前が弱いよね
・イフリート・ナハト(23th)1-3-1
3点を連続的に出せそうな 交戦中って条件が難しいかな
・シャア専用ズゴック&アッガイ(24th)1-1-1
誰でも思いつく強そうな香り でも言うほど強いかって言われると不安
・ガンダム試作2号機サイサリス(26th)1-4-2
戦闘配備とかありゃなー ただまぁこっち来いで壁をぶち抜く効果は強いかもよ
・アザディスタン王国(戦場の女神2)1-1-0
わけがわからないよ
・GNフラッグ(25th)1-1-3-2
使えそうな紫絡みってコレくらいじゃねーかなとか思うけど 

キャラ
・ギレン・ザビ(8th)1-3-0
シュート用 G結構並べるからチャンス無しって訳ではないと思う
・カリウス(16th)1-2-0
かたくなる 他にキャラがいればだけど ステイでも置くんか
・ガブリエル・ラミレス・ガルシア(18th)1-2-0
ライブラリートップが(ry ポコスカ落とせるユニットがいるかは怪しい
・キャリオカ(25th)1-1-0
そうっすね 出撃制限は結構えらいかもしれん 移動系は飛んでくるけど
・セルゲイ・スミルノフ(知略の猛将)1-2-0
ユニットパクる効果だけどユニット出しつつ手札がそんなに温存できるかってとこが問題
・ダリル・ダッジ(22th)1-2-0
キャラ+いざって時は3点 ガンダム多いからねぇ
・ニナ・パープルトン(28th)
緑青とか よわかないけど系かな

コマンド
・重爆撃機の転用(いろいろ) 1-3-0
膠着状態からのゴリ押し用 でも高機動ルール変わったから微妙っちゃ微妙
・女スパイ潜入!(いろいろ)1-1-0
弱かないけどそんなに強くもない
・ジェットストリームアタック(1st)1-2-0
うっかりフルパン返し用っつう感じで
・ゲリラ屋の戦い方(いろいろ)1-2-0
でけーの多いから結構全部寝るし重爆撃機よりはこっちかもしれん
・迫撃!トリプル・ドム(7th)1-4-0
4ロールおもーい ジェットストリームアタックで十分な気はするけど
・見え透いた嘘(9th)1-2-0
いろいろ避ける でもまぁあんま強くなさそうなイメージ
・伝播する熱狂(17th)1-1-0
AGEシステムとかでコイン乗っけて他のやつにするんかなぁ
・義に殉ず(20th)1-2-1
一応赤ヴァリなんで緑赤とかに入れる感じで、使い方は重爆撃機 イマイチかしら
・偏向メガ粒子砲(28th)1-X-1
何枚ひねんだよって話だけど 火の玉だけど
・アロウズ(22th)1-1-0
5枚指定なのがきついかも
・最低最悪の戦争屋(23th)1-2-1
ネグザの火力が多いから出番あるかは怪しい 2枚打ちしなくてもほとんど落とせるとこは偉いけど 
・歌が聴こえる(25th)1-1-2-0
防御にでも 一方殺取りやすいから悪くないんだけどレベル
・歴史を変える一撃(19th)1-3-0
ねえねえコレ打たれて負けた時どう思った?って言う用って感じ
うっかり殴ると負けるってプレッシャーは良いけど似たカードが結構他にもあるし

オペレーション
・ジオン十字勲章(1st)1-1-0
ユニット結構ポコスカ落ちるから引ける枚数はそれなり 引きすぎてると死にそうだけど
・事情聴取(いろいろ)1-2-0
置いておくと火力とか避けられるかもしれない
・勃発(一年戦争)1-1-1
相手の動き出しを遅らせる感じでどうでしょう奥さん
・ジオニズム(11th)1-1-1
止まるターンが出来るのは良いかも 先攻なら強いこともありそう
・一日の長(16th)1-1-0
弱くはないけどデッキに3枚入るかと言われると入らないんじゃないかな
多分最初ネグザが発表された時に言われてたよりは弱いと思う
・湿地帯(戦場のフォトグラフ)1-1-0
速攻も高機動もなかったんや 膠着がひどくなるカード 素敵
・狡猾な傭兵(21th)1-3-0
1体で頑張るとかならまぁ でも1体で頑張っても無理くさいよね

やっと緑終わった 緑紫のカードとか緑含むデュアルも見たから結構たいへん
ちなみにお気づきかと思いますが指定1しか見てません 2以上も含めるとさすがに死ぬ

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

