しぇり子さんの倍プッシュブログ | もずにゃんのスカイプウォー大会

スポンサーサイト


もずにゃんのスカイプウォー大会

ガンダムウォーネグザになってから初のスカイプ大会でした GWフォーマットです
本当は大会までに怪しげなカード集を全色完成させたかったけど時間無くて無理無理カタツムリ
使用デッキは青タッチ黒の各機の連携+万が一の保険コンボデッキ
メインにオペ割とか入れてる人おらんでしょって発想

1回戦 もずにゃん 紫単
G1 ボコスカサンドバッグ状態でぶん殴られた後にコンボ揃えて投了を促す

サイド IN 取引材料3 守る決意1 OUT 豪雪地帯2 シャッコー1 フラウ・ボゥ1だったかな
ちょっと記憶曖昧

G2 相変わらずこっちはユニット出すつもりがあんまり無いのでボコスカ殴られる
   本国残り6枚の所でコンボを揃えるも未知の脅威が2枚飛んできて両方剥がされて
   負けまんた
1-1

2回戦 gaitoさん 紫単
G1 淡々とコンボを揃えようとするもなかなか両方が揃わない
   豪雪地帯を貼って打点をしのぎつつ後半に入ってやっと引いた2枚を揃えて投了を促す

サイド なし

G2 サイドボードない&オペ割入ってないっぽかったので最速で2枚揃えて終了
2-0

3回戦 対魔忍jfjun君 紫単
また紫単かよ!
G1 まぁメインにオペ割なんて普通入ってないんでね・・・ってことで速攻で2枚揃える
   相手がちょっと悩んでたんでアレ?ひょっとしたら・・・っておもったけど投了もらえました

サイド IN 取引材料3 OUT 豪雪地帯2 シャッコー1 

G2 サイドボードするならオペ割は入ってくる予想なので取引材料を入れる
   マリガン後に初手に各機&万が一が両方揃っていたのでゴー
   ・・・したんだけど初手に旧カードが4枚とかあったんでなかなかGが伸びない
   ちょっと無理してブロッサムを出して強引にドローする感じでGを伸ばしていき
   万が一→取引 次のターンに各機→取引で投了を促す
2-0

つうわけで合計5-1の15点で優勝でした 
まぁ初見殺し的な感じだよね 次からはこうもいかんやろってんで
別のデッキを考えたりしてます 出来が良かったら載せようかな

使用デッキは続きを読むからどうぞ
安定の変態コンボデッキ

デッキ名
GWフォーマットはメインにオペ割を入れることを強いられているんだ!(集中線)

UNIT
3 リゼル
3 Gアーマー
3 ガンダムエクシア
3 アヴァランチエクシア
3 ユニコーンガンダム
2 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
1 シャッコー
3 ギャプラン

CHARACTER
3 フラウ・ボゥ
3 ハヤト・コバヤシ
3 ジャマイカン・ダニンガン

COMMAND
3 インテンション・オートマチック・システム
3 ニュータイプの覚醒
2 守る決意

OPERATION
2 ビームローター

旧カード
UNIT
2 ガンダム試作0号機ブロッサム

OPERATION
3 各機の連携
3 万が一の保険
2 豪雪地帯


サイドボード
COMMAND
1 守る決意

旧カード
UNIT
3 Zザク

COMMAND
3 周辺警護

OPERATION
3 取引材料

反省点としてはサイドのZザクとかいらんかった
カウンターと当たった時を意識してZザク→ニュータイプの勘だったかなと思いますた
時間制限がある大会で使うんならメインの豪雪地帯2枚を試作4号機ガーベラとかにすると
引き分けが減るかもしれないかなーとか

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

