しぇり子さんの倍プッシュブログ | 東洋のセックスマシーン服杯に出た

スポンサーサイト


東洋のセックスマシーン服杯に出た

skype大会
主催は東洋のセックスマシーン服さん

黒緑使いました

1回戦 ホクトさん 緑赤
赤い彗星3枚とか引かれて蜂の巣 まぁこっちもバズーカ打つんすけど
んで最終的に更地対決で先に動き出されて負け

2本目はタシロおいて稼いだら1本目と逆な感じで最後は強襲ゴリ押し

×○

2回戦 こくべんさん 黒緑赤

タシーロのあと最終的にサイコの落とし合いになってこっちが残って勝ち

タシロで稼いでザンネック&サイコで怪獣大戦争して勝ち

○○

3回戦 ぶしねこさん 青黒

タシロしてギャプランでぶん殴るゲーム 最後はちょっと危なかったけど
持っててよかったガンダムヴァーチェ 起きて出るので最後詰めて勝ち

タシロおいてステイキャラひねりまくってターン優位とったらザンネックポポポポーン

4回戦 gaitoさん 紫単
先攻タシロ・・・これが悪魔の力よ ほぼ完封
タシロないけど捌ききった感じでぶん殴る 最後ちょっと怪しかったかなー
もずにゃんと遊んでたとき似たパターンで1回負けてるのでそこはちょっと反省

○○

つーわけで7-1の21点でした
なんか優勝しちゃった☆ウフフッ☆わかんないけど☆まいっかーバイビー☆

デッキは続き デッキ名は放送中におもろいコメントがツボに来たので使わせてもらいました
デッキ名:私はカニになりたい

2 ガンダムヴァーチェ
3 ガンダムヴァーチェフィジカル
3 ギャプラン
3 ハンブラビ(ヤザン機)
3 アグリッサ
3 サイコガンダム
3 ザンネック
3 ザクレロ

3 ジャマイカン・ダニンガン
3 タシロ・ヴァゴ
3 ファラ・グリフォン
3 ヤザン・ゲーブル
2 キシリア・ザビ
3 アイナ・サハリン

3 GNバズーカ
3 超高空攻撃の下
1 ウーイッグ爆撃
3 赤い彗星

さいど

3 鉄拳制裁
3 恐怖政治
2 シナンジュ&フロンタル
2 ウーイッグ爆撃

Comment

今日の大会でファンになりました。

いろいろな大会でがんばってください!!

応援しています

2012.03.04 (Sun) | 神楽暦 #- | URL | 編集

>神楽暦さん

ファン・・・だと・・・

神楽暦さんって名前を見て
「あずまんがで神楽と暦のカップリングとか通好みですなぁ」
とか思っちゃうくらい変態なんでファンになってもあんまりいいことないと思うよ!

それなりに大会勝てるようにガンバリマース(^p^)

2012.03.06 (Tue) | しぇり子さん #- | URL | 編集

タシロ

はじめましてこんにちは。

黒緑のレシピ読ませていただきました。

僕も黒緑や青黒と、黒に何かを絡めたデッキを使っているんですが、タシロの使い方がいまいちわかりません。

お互いにロールするテキストは確かに強力に思えますが、タシロを処理するタイミングが判らないんです。

4国のユニットが出せるトコで処理しては、あまりタシロの意味も感じられないので、やはりサイコくらいまではタシロにいてもらうのでしょうか?


初心者のような質問ですが、答えて頂けると幸いです。

2012.03.07 (Wed) | みきた #7I.djhKs | URL | 編集

>>みきたさん

タシロは基本的には自分からGを廃棄して処理することはしないです
相手が廃棄してくれるのを待つか、ドロー規定後にクイックでギャプランを出すor普通にザクレロを出す
→ジャマイカンを使って相手ターンの帰還ステップに退けるのが良いかと

相手が場にGしかない状態でロールを選んだ場合、
相手次第ですが
泥沼化するんで2ターンくらいは勝手に引っ張ってくれます
自然と返しにザンネックが出るターンになります

あとはタシロを置く前に相手が低コストユニットやステイキャラ、貴婦人修行等を
置いていた場合はタシロをプレイした方が不利になる場合がありますんで割りきってGにしませう

2012.03.07 (Wed) | しぇり子さん #- | URL | 編集

回答ありがとうございます。
よくわかりました。

今までタシロを軽く見てしまっていましたが、おかげさまで強さを理解できました。
さっそく積んでみます。

2012.03.07 (Wed) | みきた #7I.djhKs | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

