しぇり子さんの倍プッシュブログ | Q&A更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q&A更新

デカイ大会の前日に更新すんじゃねーよ!
余裕持ってやってくれよ!

まぁ心の叫びは置いといて

Q040 「読み替えコスト」を支払ってプレイした『ガンダムウォー』の敵軍ユニットを、「グレミー・トト(01A/CH・RD007U)」の効果で場に出す場合、「読み替えコスト」は支払いますか?また、その「読み替えコスト」は誰が支払いますか?

A040 「グレミー・トト」の効果をプレイしたプレイヤーが支払います。またその際、「読み替えコスト」を支払えない場合、または支払いたくない場合は、『空撃ち禁止の原則』に基づき、「グレミー・トト」の効果自体をプレイできません。

名古屋で「コストとかもう払ってあるんで単に寝て出ます」という
謎の裁定を食らったアカウントがこちらです
ちゃんと出たんでまぁいいでしょう

Q038 「アプサラス&アイナ(01A/A・VT001S)」の第1テキストで見たカードが、2枚ともGサインを持っていなかった場合、どのように処理しますか?

A038 いずれか1枚を選んでゲームから取り除きます。Gにできないカードに対して「Gにする」という処理を適用する場合、そのカードは、Gとして場に出す直前にゲームから取り除かれます。この処理は、「キシリア・ザビ(01A/CH・GN007U)」等の効果でも同様に処理します。

聞いたら出た まぁ許せる範囲

Q003 『ガンダムウォー』のカードがプレイ以外の方法で場に出る場合、その読み替えコストが支払えない時、または支払いたくない時、どのような処理を行いますか?

A003 プレイ以外の方法で場に出る、『ガンダムウォー』のカードに適用される読み替えコストは、コストの支払いを拒否する事が可能です。拒否した場合、そのカードはただちにゲームから取り除かれます。ただし、場に出るカードが予め分かっており、支払えない場合や、支払いたくない事が分かっている場合、『空撃ち禁止の原則』に基づき、その効果自体をプレイできません。

修正入った 問題なのは「支払いたくない事がわかっている場合」
っていう日本語としておかしい文言と、どこにも何も書いてない
「空撃ち禁止の原則」に基づいていること。
基づいているならどこかに明記するべき。


Q028 ACEが場に出た時、「攻勢の機運(O-128)」の上にコインは乗りますか?

A028 乗ります。ACEが場に出た場合も、ユニットが場に出たとして扱います。

コロコロ変えんな 自信満々で乗りませんっておいてこれかよっていう

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。