しぇり子さんの倍プッシュブログ | 1/16 一刻館宇都宮 ショップ対抗戦



1/16 一刻館宇都宮 ショップ対抗戦

またもや大会レポート
マビノギで検索してくる人ホントすいませんね
今日は1週間いじくりまわしたディアゴの調整のつもりで行きました

使用デッキ:ヴォワチュールディアゴ

1回戦 緑紫ジンクスかな? ○×○
最近流行のじゃなくて3国力完結型のジンクスっぽいやつ

G1 相手がユニット引き出す前にマスラオ+カイト機で圧勝
G2 ユニットがストライク&イージスだけじゃ無理ですにゃん
G3 相手が紫G3枚で止まってる間にでかいの出して圧殺

2回戦 黒紫ラジエル ○×○
以前のスピード型より若干遅めの形

G1 1T目メビウスから案の定~な必勝パターン
G2 またもやストライク&イージスのみのところにセファー第4であばばばば
G3 やっぱりメビウスで貯めG戻しながらカイト機でビート
  相手のラジエル+刹那エクシアのアタックをウイングデスサイズでぶっ潰したり

3回戦 赤黒紫ライザー ○×○
今日のメインというかやりたかったデッキ

G1 相手がGなし3枚スタートのところをカイト機でこづいたら投了
G2 一番タメになった試合 サイドカードがどれも本当に機能したけど
  ちょっと動き出しが鈍かったのと肝心なものをサイドから入れ忘れて敗北なのです
  そのためにサイドに入れたんじゃないかー!忘れてたー!って感じ
G3 メビウスからの黄金パターンだと赤紫は何も出来ないハズなのです
  って普通にカイト機で殴ってウィングゼロで詰め

4回戦 青スライ ○×○
G1 相変わらず安定行動なメビウスさん マスラオぶーんで削って相手のアタックは
  ヴォワチュールからウィング出してブロック、ダメ判に範囲兵器ー
G2 ボールがいっぱい出てきてカイト機とストライク&イージスじゃダメよねんパターン
G3 相手3枚スタートもプロガンとかジュドーとか頑張られる
  でもなんぼ乗っててもヴォワチュールマスラオの敵じゃないのよねん
  最後は強引にディアゴからウィング0で突破して詰み

というわけで優勝でした
ライザー、青スライなんかとちゃんと出来たのとサイドカードの強さを再認識できたのが
大きかったですねー もうちょっと調整してみよう
2本目を毎回初手が弱くて取られるのはなんなんだ・・・

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

