しぇり子さんの倍プッシュブログ | 白眼!

スポンサーサイト


白眼!

http://heatzarusoba.blog2.fc2.com/blog-entry-583.html

なぜか栃木県民と勘違いされている茨城の至宝、忍者くんさんを見慣れている
しぇり子さんには割とたいしたこと無いように見えた
まだ忍者くんにサインもらったカードとかどっかにあるよ!
あの頃はものすごいアレな人な扱いだったけどこういう人増えてんのかね?
MTGではこういう人が珍しかったと言えるかもしれない

全盛期の忍者くん伝説
・歩くときに自分で「シュッシュッシュッシュッ」と効果音を言う
・opt/選択をプレイ→「白眼!」ナルトのネジの技らしい
・呪われた巻物起動→「忍法まきまき巻物の術!」
・以下様々なスペルをナルトの技に置き換え
・なんかいろいろマンガのせりふを言いながらプレイするので対戦時間が長い
・自分で青いデッキをプレイしておいて青いデッキ相手に負ける→「これだから青は嫌いなんだ!」
・で、対戦相手の顔面に手札投げつけ事件
・でも「忍者くんに怒るほうが大人気ない」という不可侵領域
・ナルトのコスプレで日本選手権オープン予選に
・そしてなぜか通過
・ドラフトをしてると後ろでピック順を全てメモられる
・最近は一人称が「わっち」らしい 昔は「我輩」だった オオカミと香辛料の影響っぽい

個人的にはなんかいつも釣り人みたいな格好をして、茨城のUランドにいたのが
すごい印象に残ってるのですが・・・
MTG現役勢に聞くといろんなところで出禁食らってるらしい
あの頃は周りがおおらかだったんだなぁ

まぁでもよく考えると元栃木勢ってみんな結構アレな感じよね
ネコ耳メイドかねぴ~ とか
見た目がどう見ても死神のPoxさん とか
女子高生に後ろから指差されて「汚いロナウジーニョwww」って言われてた疫病王さん とか

私は普通でしたよ ええ
公式大会でAirのみちるのぬいぐるみをトークンにしたりはしてませんよ

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

