しぇり子さんの倍プッシュブログ | こうにーん

スポンサーサイト


こうにーん

というわけで公認大会へ行ってきました
最初にアンケートをとって追加賞品を「タメG+金券少々」か「金券いっぱい」
どちらにしようか?って話になったのですが結局タメGと金券に

使用デッキ:茶紫ターンX
正直ディアゴばっかり使ってると細かいプレイは下手になると思うの

1回戦 なんか良く分からない青黒
G1 ガンキャノン引きモードでもたついてるところを
  カプルで抑えながらターンA&ロランでちょろちょろと叩いてたら
  重要カード全部落ちてたみたいで勝ち
G2 こっちが何も引かないモード デスコーン換装するまで何も引けないのは
  ちょっとどうしようもないかな・・・
G3 カプルとエクシア&刹那で突いてたら相手が4T目ガンダム
  だけどリロールキャノンしか出ず
  ユニコーン置かれて負けたかなー?と思ったけど箱から出たのはなぜかシーブック
  シーブックをユニコーンに載せて殴ってきたのでディアナ排斥計画
  シーブックのテキストにカットインして人格の改竄 で捨て山送り
  で、ターンA&ロランとクアンタ引いてきて勝ち

終わった後に「こういう事をする予定だったんですよ!」って解説されたんだけど
どうしてもそれで勝てるビジョンが見えなかったんだが・・・

○×○

2回戦 赤黒急速拡大ディビニダド
なん・・・だと・・・

G1 なんも引かないのでカプルでつついてたら5T目に急速拡大
  で、ラサラの命で手札入れ替え→戦士再び・・・カットイン天使達の昇天
  ディビニダド+ファラで負けましたん
G2 相変わらずたいしたもんも出ずカプルとターンA&ロランで突っつくだけ
  なんも出てこなかったので5回突っついて勝ちました
G3 ラサラの命をいきなり撃たれてざわ・・・ざわ・・・
  急速拡大まで打たれたんだけどディビニダドが素出しで出てきた
  結局相手が間に合わずで最後はターンXとターンA&ロランがそのまま叩いて勝ち

相手の方としぇり子さんは2人ともキン肉マンが大好きなのでその話でずっと2人で
ゲラゲラ笑いながら対戦してました
「あーっと!ここで戦士再びだーっ!」 「ゲエェーッ!」 みたいな

×○○

3回戦 緑紫釣り上げクアンタみたいなデッキ
G1 相手のタメGにエネルギー吸収打ってクアンタを吊り上げてどや顔してたら勝利のための布石を置かれて
  まぁまさかクアンタなんか焼けないだろ!って突っ込んだらクアンタ捨てられてぶっ殺されました
  その後クアンタをもう1回釣る→クアンタ捨てられる 相手クアンタを釣る→ライザーでぶっ壊す
  みたいなものすごい大味な展開になったとこでターンXとターンA&ロランのぐるぐるが始まって勝ち

G2 相変わらず大味・・・だったんだけど今度はこっちが弾切れ
  相手のクアンタをカプルで戻しながらやっと生き残ったクアンタとターンX+コインで押し切り勝ち
  クアンタのテキストが大括弧なのを忘れてて「人格の改竄でテキスト書き換えま・・・アッー!」
  っていうミスをやらかしたのでそこは大変反省すべきところかと

○○

というわけで優勝でした サイドボードが役に立たないカードが多かったので反省しましょう
とりあえず奪われた金塊を忘れてたのはでかすぎるミスだと思うの

Comment

>シーブックをユニコーンに載せて殴ってきたのでディアナ排斥計画
>シーブックのテキストにカットインして人格の改竄 で捨て山送り

これじゃ未解決の効果無効にならないからシーブック移動しないですよ?

これやるなら改竄プレイ、解決後に排斥計画ですね

2011.02.23 (Wed) | ぶーたん #jnRiruIs | URL | 編集

コメントどうもです

ありゃそういえばそうか・・・
あとで相手の人には謝っておかねば

2011.02.23 (Wed) | しぇり子 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

